2017年05月一覧

フルタイムで働くママの1週間の献立!ラクに賢く乗り切る工夫とは?

この半年で習得した、「ラクに効率良く作ることが出来る献立」「ごはんを作る上で、働くママが心がけたい工夫」をご紹介します。夕飯にかける時間を少しでも減らしたい、夕飯を作ることより、子どもとの触れ合いの時間を大切にしたい、時短で美味しい献立を知りたい、仕事で忙しいけど、家族のために毎日料理を作りたい。

海外で日本のトンカツが食べたい!トロントにある、リピートするほど美味しいトンカツ専門店の話。

海外に住んでいて、ここまで本格的でお値段もまずまずなレストランに出会えることはほぼないので、Mr. Tonkatsuは本当に貴重な存在です。知り合いから「日本食でオススメの所知らない?」とか「日本食に飢えてるから、どこか美味しいとこ教えて!」と言われたら、必ずこのお店を紹介します。

【1歳5ヶ月】ママが知っておくと安心な、歯の知識、歯みがき方法。そしてOrajel最高。

歯みがき開始→嫌がって顔を左右上下に動かして逃げる→仕方なく私の足で娘の腕を押さえ、みがく→押さえつけられるのが嫌で大泣きし、両足を激しくバタつかせる→歌をうたったり、気を紛らせようとするも、無意味→娘、せっかくお風呂入ったのに小汗をかく→格闘終了

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル大




Simplicity – レクタングル大